初めまして。36歳バツ2現在3回めの結婚中介護職員です。
今まで仕事といえば、水商売、調理パートなど正社員になったことはありませんでした。

三年前に3人目の子を出産し、金銭的に厳しいと子連れ出勤可能な仕事をとにかくネットで探しまくりました。
少し場所は遠いですが、自転車で30分程度のところで、企業内保育施設付き介護施設を発見し、すぐに面接。

オープンまでに二カ月あったため初任者研修の免許、調理師免許を取得、とにかく休まず一生懸命働きました。
社員希望でしたが、車の免許必須、経験も初めて介護だったためパートで一年がんばりました。
他の人よりも早く出勤、とにかく死にものぐるいといえばおおげさですが仕事の合間に教習所に通い普通免許取得。

1年半経過すると、社員になってみますか?とお声がかかりました!
パートや、アルバイト、夜の世界しか知らなかったわたしには信じられないくらい嬉しく光栄なお話ですぐに承諾。
そこからはパートとは一変仕事、プレッシャー、パートからの圧力など結構しんどかったです。

が、社員になって半年生まれて初めてのボーナスが振り込まれました。
15万という大金ではなかったくど生まれて初めてのわたしには充分過ぎるくらいの額、なにより自分が社会に認められた気がしてとにかく嬉しかったです。

15万は今まで迷惑さんざんかけた両親に三万、旦那の両親に三万、残りは子供4人分の衣類、旦那にブランド物の靴をプレゼントしました。